バンブーハット

バンブー 七夕祭り🎋

こんにちは!

バンブーハット上柴東です(^^)/

 

7月7日は七夕でした☆

上柴東ではお子さんに願い事を短冊に書いてもらい、玄関に飾りました🎋

 

みんなの思いが込められた短冊がたくさん結ばれています!

夏らしいスイカの飾りがありました🍉

ゆらゆら揺れて可愛いですよね😊

 

このスイカの工作、ただリボンを切るだけではないんです!

手順書に沿って1人で進めることができるようになったお子さんには、

実はちょっとずつ作業のレベルを上げています。

今回は、「定規で10cm測って線をつけて切る」でした。

次は円の型を取る。

黙々と工程を進めるMさん、Cさん、少しのずれも無いようにピッタリ合わせます。さすが!!

のりをつける

シールを貼る

色々な工程があります!

 

じゃじゃーん!ゆらゆら揺れるスイカ飾りの完成です🎉

 

さて!

バンブー七夕祭りの始まりです👏

 

七夕祭り チケットを、ひとり3枚配ります。

たこ焼き ポテトナゲット ヨーヨー釣り の3つの屋台が出店しているので、好きな屋台に行きます!

こちらは、たこ焼きとポテトナゲットの屋台です🐙🍟

 

続いてこちらは、ヨーヨー釣りの屋台です😀

好きな色のヨーヨーを狙っておたまですくったり、

輪っかに狙いを定めて引っかけて取ったり、

 

あら、可愛い店主も「頑張れ~!」と、応援に来てくれました🚩

 

最後に、分散して笹の前で写真撮影を行いました📸

 

 

7日の夜空で、琴座のベガ(織姫の星)と、わし座のアルタイル(彦星の星)を見つけられたでしょうか?

 

どうか皆様の願い事がお星さまに届きますように、、、

 

 

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/