バンブーハット

緊急報告 子ども達のリサイクルの成果を発表します!!

個別支援を必要とするお子さん達が昨年の秋頃からコツコツとお仕事に取り組んできました。その結果、素晴らしい成果を挙げましたことを緊急報告させていただきます!!

 

毎日少しずつ、缶を手で潰したり足で潰したり。

その結果、「7410円」の収入になりました

すごい!みんな、頑張ったね!

 

みんなのお仕事を評価してくださる業者さんの存在も欠かせません。

このたびはお取引ありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。

 

今回は指導員がトラックで運び込ませてもらい、計測のしかたを教わり事務手続きを行いました

次回は是非お子さんにも、手続きをやってもらいたいと思っています。

缶やペットボトルを一つずつ、繰り返し作業を行います。力加減の工夫や手足の感覚を生かすことが必要です。お仕事をしながら同時に、体の運動系の感覚を養うことにつながる利点もあるのです。

そうは言っても、こつこつやる作業は誰にとってもなかなか大変です

なぜなら、地道な作業はしばしば退屈になりがちなものですから。でも、そういった地道な作業の時間があることで、お楽しみの活動がより際立ちます。メリハリのある活動をバランスよく取り入れることで、バンブーでより豊かな時間を過ごしてもらうことも大きな狙いの一つなのです。この狙いは、7月1日に新規オープンした「生活介護ライフバランスBAMBOOHAT」https://lifebalance-bh.jimdofree.com/のコンセプトの一つでもあります(*^_^*)

 

 

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/