バンブーハットキッズ

こんなスタッフが働いています♪

こんにちは!深谷駅前教室です♪

 

ここ最近のブログは、深谷駅前教室の支援の話が続いていたのですが・・・

その支援を考え実行しているスタッフって一体どんな人たちなんだろう・・・と、ちょっと気になったりしませんか?!

ということで、ここでちょっと趣向を変えて、

当事業所のスタッフについてお話をしてみようと思います(^▽^)/

 

どんな経歴があって、どんなきっかけでこの事業所で働こうと思ったか、働いてみて今どう感じているか・・・などなど、スタッフに取材をしてみました☆

 

現在の深谷駅前教室のスタッフは女性のみ👩となっています。

年齢は20代~50代子育て中のママが多いです(^^)v

2歳の子を育てるママから、成人の娘さんがいる方まで、幅広い年齢層のスタッフがいます。

 

 

それぞれ、保育士や教員免許、作業療法士、言語聴覚士と持っている資格も異なります。

また、大学で社会系の学部を卒業しているということで(指定の学部-社会福祉学、心理学、教育学、社会学部-を経て大学、大学院、養成施設を卒業すると児童指導員任用資格が得られます)児童指導員として働いているスタッフもいます(そのスタッフは今、働きながら保育士資格取得を目指し頑張っております👏)

 

入社前は、福祉分野とは全く違う場所で働いていたり、高齢者施設で働いていたりと、児童や発達障害児の支援の経験がないスタッフがほとんどです。

 

それでも働ける、支援ができるのは、

BAMBOOHAT KIDSは

応用行動分析学(ABA)が支援の軸である

そして、

ABAについて学びながら支援ができる

からです。

 

 

 

さて、そんな様々な経験を持つスタッフたち、

なぜ児童発達支援という分野で、

そして数ある事業所の中からこのBAMBOOHAT KIDSで働きたいと思ったのか・・・

次回は、「入社のきっかけ、動機」に焦点をあててお話したいと思います♪

 

この夏、放課後ルームBAMBOOHAT折之口事業所に併設する生活介護施設ライフバランスBAMBOOHATがOPENしました!
宜しくお願い致します!

https://lifebalance-bh.jimdofree.com/

 

他県や他市在住の保護者様から、「私たちの住む地域にもBAMBOOHAT KIDSを立ち上げて欲しい!」というお言葉も頂いています☆

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/