バンブーハットキッズ

「この夏一番の思い出に!笑顔いっぱいかごはら教室祭り」パート2

こんにちは!かごはら教室です。

かごはら教室で開催した「夏祭りの様子パート2」をご案内していきます!!

 

パート1は、こちらから↓

「この夏一番の思い出に!笑顔いっぱいかごはら教室祭り」パート1

 

さて、5ポイント貯まったら、どんなことが起こったのでしょう!(^^)!

続きは・・・・

 

 

お待ちかねの…かき氷をゲット♪

お味は、いちご、メロン、ブルーハワイの中から1つ選べます。

「せんせい、○○味がいいです。」と言えました♡

自分で選択して、相手に言葉で伝える!お子さんの成長を感じる1シーンです。

 

並んで待てて、ステキですね~☺

 

それでは、いただきます♪

おいしい~♡♡♡

やっぱり、かき氷は人気ですね。

 

食べたら、おみやげを袋に入れます!

おみやげ袋は、お子さんの手作りです♡

自由に書いてもらいました!

たくさん描いていますね~!(^^)!

ぐるぐる~✍

 

 

「せんせい、赤色かして!」
「○○くん、青色かして」
「まだ使ってるから、待っててね」

ちゃっかり、言葉の練習も(*^^*)

 

お絵描きが大好きなT君。

色々描きましたね(*^▽^*)

 

最後に、夏の思い出にパシャリ✨と集合写真を撮りました。

 

 

 

あっという間の一週間!!

遊びながら数や色のお勉強したり、「先生に声を掛けると楽しいことがあった!上手くできた!」という経験を積むことで自発的に声を掛ける回数が増えたお子さんもいました(*^-^*)

 

ルールも守ってたくさん遊ぶことができました♪

普段見慣れない、甚平やゆかた姿のかわいいお子さんたちの印象が強く、お祭りの雰囲気を一層深めてくれました。

 

ご準備ご協力ありがとうございました。

また、来年も楽しみですね!!

 

 

 

この夏、放課後ルームBAMBOOHAT折之口事業所に併設する生活介護施設ライフバランスBAMBOOHATがOPENしました!
宜しくお願い致します!

https://lifebalance-bh.jimdofree.com/

 

叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/