バンブーハット

「敬老の日のプレゼント!②」

 

 

こんにちは!バンブーハット折之口です。

 

先月敬老の日に、

お隣のオアフのみなさんと交流会を行いました。

そのご報告をさせて頂きます!

 

 

と、その前に!

 

前回のブログは見て頂けましたか?

お子さん達が何か作っていましたね〜

まだの方はこちらをクリック♪「敬老の日のプレゼント!①」

 

 

なにを作っていたかというと…

 

 

次の写真の中に答えがのっていますので探してください♪

(まだひっぱるんか〜い!)

 

今回の制作ではハサミとのりを使いました。

 

先生がハサミの使い方を説明しています。

 

先生のお話を聞く姿勢がとても素晴らしいです!

 

先生の話をよく聞いているので、危ないハサミの使い方をするお子さんなんて一人もいません!!

 

お利口!折之口!

 

 

先生が次の作業の説明をしています。

 

 

「この線に合わせてのりで貼ってください」と言っています。

 

これ聞き逃したら、好き勝手な所に貼っちゃいますよね!

 

 

 

でもダイジョーブ!!

 

 

 

先生にを向けて、を見ながら話を聞いているので、

 

言われた通りに貼ることが出来ました!

 

 

 

ちなみに先生は、時々小さな声でお話するんです。

そうすると、お子さん達は

先生なんの話をしているんだろう?って

よ〜〜く耳を傾けてくれるのです( ◠‿◠ )ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

そして別の日

 

学校から早く帰ってきたNくんが

一生懸命何かを書いていますね。

 

 

お、ま、も…

 

もうお分かりですね!

 

 

 

今回の敬老の日のプレゼント制作は「おまもり」したー!

 

お守りの中には『元気に長生きして欲しい』いう気持ちを込めて

「げんきでね」というメッセージとお子さんの顔写真が貼られています!

 

 

 

 

 

 

さぁ敬老の日がやって参りました!

 

 

 

お隣とはいえ、

コロナ禍で交流の機会がめっきり減ってしまっています・・・

 

 

久しぶりのおじいちゃんおばあちゃんを前に

少し緊張しながらも、この日に向けて、たくさん練習した

「ズンドコぶし」をお披露目です!

 

(ズンドコ練習風景)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズンッ ズンッズン ズンドコ♪

 

 

 

曲に合わせて、オアフの中から合いの手が聞こえます!

 

 

 

「き よ し〜」ではなく

 

「バ ン ブ〜」と言ってくださってました!

 

 

 

ズンッ ズンッズン ズンドコ♪

 

「バ ン ブ〜」

 

 

短い時間でしたが、

オアフのみなさんとの交流はいつも心が温まります。

「かわいいね、じょうずだね」とたくさんかわいがって頂けるので♡

 

素敵なプレゼントも頂いちゃいました!

 

 

いつまでも いつまでも

その素敵な笑顔で長生きして下さい☆彡

 

 

 

 

 

この度、放課後ルームBAMBOOHAT折之口事業所に併設する生活介護施設ライフバランスBAMBOOHATがOPENしました!

ご興味ある方は一度ライフバランスへお越しください!

随時見学受付中です!