バンブーハット

バンブー運動会!!折之口

こんにちは!バンブーハット折之口です!

 

気温の高低差が厳しい毎日ですが、みなさん体調など崩していませんか?

折之口の利用者さんは今日も元気いっぱいです!!

溢れ出す元気を源に、先日行われたバンブーハット運動会の様子をご報告させて頂きます!

 

今回は上柴事業所とも合流してリレー対決も行いましたよー!

 

1010日(月)

スポーツの日(昔は体育の日でしたよね)

今回、事業所から車で10分の所にあるトレーニングセンターをお借りして開催致しました!

 

 

まずは開会宣言

「これからバンブー運動会をはじめます」

 

「がんばるぞー」

 

オー!!

 

今日突然、開会宣言を頼まれたHくんだったけど、

みんなの前で、はっきりと大きな声で言えました!

堂々としていてかっこよかったです!!

 

さて競技!のご報告をするその前に…

 

バンブーハット運動会では、

勝ち負け以上に大切な以下のことを開催のねらいとしております。

 

集団活動の中で、

 

 順番を待つ

 自分の場所からお友達を応援する

 各種競技のルールに従う

 

普段から身に付けてきたこれらのことを、運動会で発揮します!

 

 

さぁ、競技が始まりました。

美しい一列で順番を待てています!

 

指導員の指示に従い、課題をクリアしています!

 

競技中は、◯◯くんがんばれー!という声が響きます!

(あれ? なんか、青い人が…)

 

 

バトンの渡し方や、「ヨーイドン」の声がけでスタートする練習もたくさんしたのでバッチリ出来ました!!

 

競技の一つ、サーキットでは、

各自に合わせたミッションが用意されています。

 

 

色・数・ひらがな・漢字を取り入れた問題に挑戦!

 

 

 

見事クリアした人だけもらえるメダルは全員ゲットする事ができました!

 

 

みんなの一生懸命走る姿かっこよかったよ!

 

早すぎて、写真がぶれる〜!

 

 

選手のみなさん、お疲れ様でした!!

 

 

 

この夏、放課後ルームBAMBOOHAT折之口事業所に併設する生活介護施設ライフバランスBAMBOOHATがOPENしました!
見学希望の方は、お気軽にご連絡ください!!

https://lifebalance-bh.jimdofree.com/