ライフバランス

表彰します ~part1~

こんにちは♪ライフバランスバンブーハットです(^_^)/
つい先日、新年を迎えたかと思いきや、3月ですね。年度末も近づいて参りました。

さて、今回は突然ですが、
1年を振り返りまして、
ライフバランスのご利用者様を表彰します!!

 誰よりもたくさん歩いたで賞‼

受賞者は Nさん

 
おめでとうございます!!
ライフバランスでは、毎日ウォーキング活動がありますが、多い日では1日15000歩程も歩いています。

  

ここ1年間で、1日当たりの平均歩数は4800歩〜7500歩。

健康維持のために、1日5000歩ほど歩くと、要支援・要介護状態の予防につながるそうで、
1日8000歩ほど歩くと、生活習慣病やメタボリックシンドロームの予防にもなるとの報告もあるそうです。

高校卒業後の進路先で、体重が増加してしまう方が多いと良く耳にするのですが、

実際に、N君の体重に大きな変化はなく、体重は維持されておりますので、健康が保たれていると言っても良いのではないかと思います(^-^)v

ウォーキング活動に進んで参加して頂くために、「歩く」以外の動きを取り入れたり、時にはボールを使ったり、クイズやしりとりをしながら歩いたり、、、
「楽しんでいるうちにたくさん歩けていた」
となる工夫をしています。
 

ウォーキング活動の詳しい様子はこちらもご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓

いつでもワクワクのウォーキング

日中にたっぷり身体を動かす事で、夜の睡眠の質の向上にもなるのでは…?

保護者様から以前よりも、睡眠が安定したと嬉しいお言葉もいただいております♪

これからも、楽しみながらご利用者様の運動量を確保しバランスの良い生活リズムを作って参ります。

Nさん、おめでとうございます(^_^)

 

次に、
リサイクル活動の貢献度No. 1で賞‼

受賞者は Rさん

アルミ缶やペットボトルのリサイクル活動を隙間時間にも取り組んで頂きました。
アルミ缶は、手潰しの後に缶潰し機で潰しています。

↑↑↑↑↑
こちらが缶潰し機です。

手で潰すのとは違い、缶を小さく潰せるのですが、使うには手順があります。
まずは軍手を左右正しく着けます。
そして、缶を真っ直ぐにセットし、
片足でバランスを取りながら、もう片足に体重を乗せて潰します。
この一連の流れと複雑な動作、実は最初はちょっぴり苦手だったRさん。
ですが、少ない量から始めて、できた後にはたくさん褒められ感謝され、お仕事をこなす事でバンブー通貨も稼げる!
と、「缶潰しをする→Rさんにとって良い事がある」ことを繰り返した結果、
今では準備から片付けまでご自身で行い、活動自体にも進んで取り組んで下さっています。

繰り返し行うことでスキルアップもされています。
頼もしいですね!

ありがとうございます。

Rさん、おめでとうございます!!

ちなみに…リサイクル活動に使用しているアルミ缶やペットボトルは、ご利用者様のご家庭やバンブーハットキッズやバンブーハット、デイリゾートMOMOYAの各事業所の皆さんにもご協力を頂いております。
いつもありがとうございますm(_ _)m
各事業所への受け取りも、Rさんを始めライフバランスのみなさんで行っています。
 

他にも受賞された方々がいらっしゃいますので、次回のブログにて発表させて頂きますね(^^)♪

 

 

 

有限会社エイミYouTubeチャンネル

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!!

https://www.youtube.com/@user-hq4wq4kb4w

 

 

会社情報
バンブーハット、MOMOYA採用情報は↓

https://www.momoya-eimi.com/

 

会社情報
バンブーハット、MOMOYA採用情報は↓

https://www.momoya-eimi.com/

 

「有限会社エイミ」の児童発達支援バンブーハットキッズ、放課後等デイサービスバンブーハット、生活介護ライフバランスバンブーハット、MOMOYAオアフ、MOMOYAバリで働いていただくスタッフの募集をいたします。

職種】
児童発達支援管理責任者
保育士
児童指導員
作業療法士(児童・介護選択できます)
介護スタッフ
看護師
※資格については、お問い合わせください。

【勤務】
正社員・時短勤務正社員・パート

~応募大歓迎~

*女性がたくさん活躍している職場です*

・転職、ステップアップしたい方

・子育て中でも働きたい方

・子育てがひと段落して働きたい方

 

各施設へのお問い合わせ、ご質問、ご相談、無料相談・見学のお申し込みは、メールフォームまたは、お電話にてご連絡ください。

携帯・スマートフォンのキャリアメール(docomo・au・Softbank)をお使いの場合はパソコンからのメールの受信拒否を解除していただくか、gmailなどパソコンからの返信メールが受信できるアドレスをご記入ください。

 

有限会社エイミ各施設へのお問い合わせ、個別相談は↓

https://www.bamboohat.net/contact