バンブーハット

上柴東 火災避難訓練を実施しました🚒

こんにちは!バンブーハット上柴東です😊

3月27日に火災を想定した避難訓練を実施しました!

お子さん達には避難訓練を行うことは伝えていませんでした。

キッチンから火災が…!😧

発見した先生は室内に響き渡る声で

「キッチンから火が出ています!みんな逃げるよ!」と声をかけます。

「〇〇先生消火器お願いします!」

「〇〇先生通報をお願いします!」

逃げ遅れの確認を行い避難をします。

道路を渡り、避難します。

火災発生から2分50秒で避難することができました!

深谷消防署上柴分署の方々に来ていただき、消火器練習を行いました。

 

避難訓練実施後に消防士さんから、

「火事発見後の通報、初期消火、避難誘導などスムーズに行えていた」とお言葉をいただきました。

また、次回に繋げるために改善点をあげていただきました。

・バンブーハット上柴東の事業所の前の道路が車通りが激しいため、避難をする際は北に向かって横断歩道を渡る方が安全、火元から離れた方が良い。

・救急隊を呼ぶ際は、緊急連絡先、主治医や病院名が伝えられるように。

・今年に入り深谷市内で火災が多く発生している。理由として1番多いのが「敷地内で火を燃やす」ことだそう。周りから燃え移る可能性もあるため、注意をしていただきたい。

と、振り返りのお話がありました。

 

消火練習の後は、避難場所に指定されている深谷市立上柴東小学校まで歩いて避難経路確認を行いました。

次回の避難訓練では今回の課題を振り返り、対策を検討していきます!

今回ご協力いただきました、深谷消防署上柴分署の方々、ありがとうございました。

 

 

有限会社エイミYouTubeチャンネル

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!!

https://www.youtube.com/@user-hq4wq4kb4w

 

 

会社情報
バンブーハット、MOMOYA採用情報は↓

https://www.momoya-eimi.com/

 

会社情報
バンブーハット、MOMOYA採用情報は↓

https://www.momoya-eimi.com/

 

「有限会社エイミ」の児童発達支援バンブーハットキッズ、放課後等デイサービスバンブーハット、生活介護ライフバランスバンブーハット、MOMOYAオアフ、MOMOYAバリで働いていただくスタッフの募集をいたします。

職種】
児童発達支援管理責任者
保育士
児童指導員
作業療法士(児童・介護選択できます)
介護スタッフ
看護師
※資格については、お問い合わせください。

【勤務】
正社員・時短勤務正社員・パート

~応募大歓迎~

*女性がたくさん活躍している職場です*

・転職、ステップアップしたい方

・子育て中でも働きたい方

・子育てがひと段落して働きたい方

 

各施設へのお問い合わせ、ご質問、ご相談、無料相談・見学のお申し込みは、メールフォームまたは、お電話にてご連絡ください。

携帯・スマートフォンのキャリアメール(docomo・au・Softbank)をお使いの場合はパソコンからのメールの受信拒否を解除していただくか、gmailなどパソコンからの返信メールが受信できるアドレスをご記入ください。

 

有限会社エイミ各施設へのお問い合わせ、個別相談は↓

https://www.bamboohat.net/contact