ライフバランス

表彰します ~part2~

こんにちは!ライフバランスバンブーハットです(^_^)/

 

こちらの続きです。↓↓↓↓↓↓↓

表彰します ~part1~

今回は・・・

「おそるべし

皆勤賞」

受賞者はYさん
   

来所当初、週1回半日程のご利用で大好きなカラオケとプールの活動にご参加頂き、Yさんにとって「ライフバランスに来るのが楽しい♪」となる事を目指していました。
その後、週2回のご利用を経て、昨年1月より週3回のご利用となり、昨年12月からは週4回朝から来所されています。
当初半日(午後のみ)だったご利用時間も、みんなと一緒にイベントに参加頂くために午前中から来所頂くなど、「ライフバランスで1日過ごすともっと楽しい♪」ことを経験して頂いたことで、今では朝から来所するためにご自宅でも時計を見ながら支度を進めて下さっているそうです。

時々送迎車の出発時間に少し遅れてしまい、乗り遅れてしまう事がありますが、その遅れも30分以内ととても短いです。

利用回数が増えているにも関わらず体調不良もほとんどなく、初利用の2022年7月5日から現在までの1年8か月の間当日の急なお休みは、、、、なんと!0回です!!

実はこの方、ライフバランスとご縁ができる前は、他事業所をだんだんと利用できなくなり、1年ほどご自宅に籠られておりました。

その方が、1年8か月間お休みされずにご利用を続けてくださってるって、凄くないですか!?本当に嬉しい限りです( *´艸`)

 

今では、活動バリエーションも豊富になり、他のご利用者様同様、ウォーキングや器具運動、リサイクル活動、お買い物、創作、勉強などなど…
ライフバランスでの全ての活動にご参加頂いています!
 
活動後にバンブー通貨をゲットできる他、活動中も「楽しく、進んで」参加できるために、支援員との会話のやり取りを楽しんだり、例えば買い物では1つの商品を見付けるとシールを1枚貼りスタンプラリーのようにシールを貯めながら買って来る等、ハードルが高過ぎないミッションを加える工夫をしています。

昨年9月の敬老の日には、MOMOYAオアフ・バリのご利用者様にネームプレートをプレゼントしましたが、ネームプレートに描かれていたイラストは創作時間にYさんが丁寧に描いて下さった物なんです。

(↑こちらのかわいいかめちゃんを描いて下さいましたよ♪)

 

お渡ししましたのは、MOMOYAオアフとMOMOYAバリのご利用者様です。

 バンブーハットのおかげで敬老会が最高潮!

(↑↑↑MOMOYAバリのご様子です↑↑↑)

 

なんとYさん、5月からは週5回のご利用予定となっています。
これからも楽しく♪みんなと一緒にライフバランスでの活動をしていきましょう。
Yさん、おめでとうございます!

 

 

お次は、

「運動器具を使いこなしたで賞」

受賞者はⅯくん

 

昨年3月に高校を卒業され、4月からライフバランスに仲間入りをしましたM君。
外活動も室内活動も抵抗なくみんなと一緒に参加されていますが、4月当初は初めての活動が多かったです。
特に室内活動で使用している運動器具は、目新しい物ばかりだったようで、6種類程ある器具のうちトランポリンとバランスボールのみ使用されていました。

器具運動を行う際は、音の合図で切り替えながら1種類当たり3分を目安に行っています。
M君、最初は1種類当たり10秒間(指導員が10を数える間)行い1分ほど休憩を挟む、という流れで参加していましたが、
今ではみんなと同じく1種類3分間続けられる日が増えています。
使える運動器具も、バランスボードやペダルこぎ、ステッパー等、種類が増えました。
 

外活動ではウォーキングや買い物に、いつでもみんなと一緒に行って来ることができています。

ウォーキングでは、M君お好みの落ち葉や芝生の上を歩く感覚を楽しめる場所を含めて歩いたり、音楽を聴きながら歩いたり、気候(気温や風の強さ)により時には短時間でウォーキングを切り上げたりと、M君にとって「行って良かった」「行っても嫌なことが起こらなかった」経験になるようにし、「みんなと行くこと」が毎回できるように環境を整えて活動をしています。

 

お休みの日に以前は抵抗が見られていたご家族とのお散歩や買い物にも、抵抗なく一緒に行ける事が増え、お母様にもとても喜んで頂いております。

M君、おめでとうございます!

 

 

表彰シリーズ、もう少し続きます⭐︎

 

 

《高齢者福祉事業、児童福祉事業》【2024年4月】就職・転職説明会を開催します

《高齢者福祉事業、児童福祉事業》【2024年4月】就職・転職説明会を開催します

 

バンブーハットキッズ

2024年4月の説明会・体験会のご案内

平日は毎日開催 ご予約承ります。

https://www.bamboohat-base.net/202404hogosya/

 

有限会社エイミYouTubeチャンネル

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!!

https://www.youtube.com/@user-hq4wq4kb4w

 

 

会社情報
バンブーハット、MOMOYA採用情報は↓

https://www.momoya-eimi.com/

 

会社情報
バンブーハット、MOMOYA採用情報は↓

https://www.momoya-eimi.com/

 

「有限会社エイミ」の児童発達支援バンブーハットキッズ、放課後等デイサービスバンブーハット、生活介護ライフバランスバンブーハット、MOMOYAオアフ、MOMOYAバリで働いていただくスタッフの募集をいたします。

職種】
児童発達支援管理責任者
保育士
児童指導員
作業療法士(児童・介護選択できます)
介護スタッフ
看護師
※資格については、お問い合わせください。

【勤務】
正社員・時短勤務正社員・パート

~応募大歓迎~

*女性がたくさん活躍している職場です*

・転職、ステップアップしたい方

・子育て中でも働きたい方

・子育てがひと段落して働きたい方

 

各施設へのお問い合わせ、ご質問、ご相談、無料相談・見学のお申し込みは、メールフォームまたは、お電話にてご連絡ください。

携帯・スマートフォンのキャリアメール(docomo・au・Softbank)をお使いの場合はパソコンからのメールの受信拒否を解除していただくか、gmailなどパソコンからの返信メールが受信できるアドレスをご記入ください。

 

有限会社エイミ各施設へのお問い合わせ、個別相談は↓

https://www.bamboohat.net/contact