バンブーハット

敬老の日プレゼント&傘トレーニング実践編

敬老の日におじいちゃんおばあちゃんに、手作りプレゼントをしました。

みんなで手分けをして、ポケットティッシュケースを作りました。

布にテープを貼る、メッセージを書く、スタンプを押す、袋詰め、シール貼り

1人1人が得意な動きや、好きな遊びを活かした工程や道具を用意します。

おばあちゃん、おじいちゃん達、みなさん「あらーすてき!」と目を輝かせて、喜んでくださいました(^_-)-☆

手書きの「げんきでね」のメッセージを見て、涙をこぼした奥様もいらっしゃいました。

 

 

次の日は朝から楽しみにしていた公園(^^♪

でも到着すると、、突然の雨☂

そんな時でも、公園遊びを中止にはしません!こんな時こそ傘トレーニングの成果を発揮!!

自分で傘を差して散歩やランニングもできました!

 

 

  

ただいま練習中!!もうすぐお兄さん達のように1人で持てるよ!がんばれ☆

 

雨にもマケズ

傘をもって、でかけよう!